おなか周りのダイエット方法!

ダイエットをしはじめるきっかけとして多いものの1つに、おなかの悩みが挙げられます。
おなかに脂肪がついてしまうと、ぽっこりおなかが目立つ、ジーパンの縁にお肉が乗ってしまうなど、見た目にも大きな影響を与えますよね。
今回は、おなか周りのダイエット方法についてお伝えしていきます。

ドローインダイエット

最近話題になっているのが、ドローインダイエットという方法です。
自宅でのリラックス中やデスク作業中でも簡単に出来るということもあり、初心者でも始めやすいのが特徴と言えるでしょう。
方法はとても簡単で、息を吸っておなかをへこませ、そのまま30秒キープするだけで終了です。
おなかをへこませている最中でも呼吸を止めないように心がけ、30秒経ったらゆっくり戻しましょう。
これを繰り返していくと腹筋がつくようになるので、1時間に1度、1回5セットなど、自分の無理のない範囲で目標を設定してみましょう。

腸マッサージダイエット

その名の通り、腸を揉マッサージすることによるダイエットです。
便秘の解消にも繋がり、新陳代謝を高める効果が期待できます。
お臍周りを囲むように揉んでいくのがポイントで、腸を刺激するくらい強く押すのがコツです。
肉をつまみというよりは、肉を押すイメージで取り組みましょう。
お風呂や寝る前などのリラックスタイムに出来ますが、食事直後や極端な空腹時は避け、食事と食事の間に行うのが理想的です。

腹筋ダイエット

クランチダイエットとも呼ばれ、一番運動量が多いダイエット方法です。
おなか周りのぜい肉を落とすのに最も効果的で、長く続けることで筋力もつくようになります。
仰向けに寝て、ゆっくり上半身を起こし、再びゆっくり元の姿勢に戻る、という運動を繰り返していきます。
上半身を起こす際に足が上がらないように注意し、反動をつけずにゆっくり行うのがポイントです。
ただし、普段運動をあまりしていない人にとっては2~3回でもかなりつらい運動となるでしょう。
無理ない範囲で目標を設定し、少しずつ回数を増やしていきましょう。

まとめ

すっきりしたおなかになることができれば、楽しめるファッションの幅も広がります。
横からみた姿も綺麗になり、重心が前に傾かないため姿勢も改善されるのが一石二鳥で嬉しいですね。
おなか痩せに特化したダイエット方法を試し、より効率的に痩せていくのも作戦の1つです。
こまめに腹囲を計測するなどしつつ、結果の出せるダイエットを行っていきましょう。

ランキング一覧