ダイエット中におすすめの飲み物3選

運動や食事制限など、ダイエットの方法は色々ありますよね。

なかなか思うように効果が出なくて、悩んでいる方も多いと思います。

そんな時には、飲み物にも意識を向けてみましょう。

今回は、ダイエット中におすすめの飲み物についてご紹介していきます。

 

アーモンドミルク

たくさんのダイエット効果があるアーモンドを、手軽に摂取できるアーモンドミルクは、ダイエット中におすすめの飲み物です。

まず注目したいのが、糖の吸収を穏やかにしてくれるというところです。

たくさんの糖が吸収されることで血糖値が急激に上がり、体内に脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。

これを防ぐためには、アーモンドが最適なんです。

さらに、アーモンドに含まれるビタミンEは基礎代謝をアップさせる効果もあるので、体脂肪の燃焼を促進するという効果も期待できます。

食物繊維も豊富ですし、同時にミルクも摂ることができるので、腸内環境の改善にもつながります。

その他に、筋肉を作るために必要なたんぱく質も摂取することができるので、アーモンドミルクはダイエット中にぴったりの優秀な飲み物だと言えるでしょう。

 

抹茶

抹茶にはカテキンが含まれています。

このカテキンには、脂肪や糖の吸収を抑えるという効果があり、ダイエットに最適な飲み物と言えます。

カフェインも含まれていて、カフェインにも脂肪を分解するための酵素の働きをサポートするという、ダイエットには欠かせない効果があるのです。

食物繊維もかなり豊富で、気になる便秘を解消してくれるという効果もあります。

利尿作用もあるため、むくみ太りが気になる時にもおすすめです。

そして、もう一つ注目したいのがテアニンという成分。

このテアニンには、気持ちをリラックスさせてストレスを和らげてくれる効果があるので、質のいい睡眠を取ることができるようになるのです。

睡眠をしっかり取ることでホルモンバランスも整い、基礎代謝のアップも期待できます。

トマトジュース

健康や美容に良いと言われるトマトジュースは、ダイエット中にもおすすめです。

トマトに含まれる代表的な成分と言えば、リコピンです。

このリコピンには、抗酸化作用があります。

体の中に活性酸素が増えていくと代謝が悪くなり、太りやすい体になってしまいます。

この活性酸素を除去することができるのが、リコピンなのです。

さらに、トマトには脂肪の代謝をよくしてくれる成分や、食物繊維、利尿作用のあるカリウムも含まれています。

これらのダイエットに有効な成分は、トマトそのものを食べるよりもトマトジュースの方が効率よく摂取することができるので、ダイエット中の方も積極的に飲むようにするといいでしょう。

 

まとめ

ダイエット中には、食事と共に飲み物にも気を使うことで、さらにダイエット効果をアップさせることができます。

今回ご紹介した飲み物は健康的に痩せるサポートもできるので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

ランキング一覧