海外で話題のコンブチャってなに?

日本だけではなく、海外の女優やモデルの間でも話題になっているコンブチャ。

このコンブチャというものは、いったいどんな飲み物なのでしょうか?

今回は、コンブチャについてご紹介させて頂きたいと思います。

 

コンブチャってなに?

コンブチャという名前だけ聞くと、昆布のお茶かな?という感じがしてしまいますが、こちらはまた別のものなんです。

コンブチャというのは、紅茶に砂糖を入れ、そこに菌を入れて発酵させたもののことを言います。

酸味のある微炭酸のお茶という感じで、様々な健康効果が期待できる飲み物として注目を集めています。

そしてこのコンブチャ、実はブームとなるのはこれが初めてではなく、過去に紅茶キノコという名前で大ブームとなったことがあるのです。

名前は全く違うものですが、作り方などは同じで、美や健康を強く意識する人が増えてきたことから、再び注目を集めるようになったようです。

 

コンブチャにはどんな効果がある?

とっても話題になっているコンブチャですが、どんな効果があるのでしょうか?

まず注目したいのが、お腹の調子を整えてくれるというところです。

腸内環境が整うと代謝が上がり、痩せやすい体を作ることができるということの他、免疫力アップなどの効果も期待できるのです。

そして、ビタミンC・ビタミンB・ビタミンB1・ビタミンB6・ビタミンB12も含まれていますので、美容や健康を意識する方にぴったりな飲み物と言えるでしょう。

さらに、飲み続けることでコレステロール値抑えたり、抗糖尿病作用などという効果も期待できるようです。

発酵させて作るコンブチャには、数多くの注目すべき栄養素が含まれているので、海外の方たちからも注目されるようになったのでしょうね。

 

コンブチャおすすめの飲み方は?

コンブチャは、酸味の強い微炭酸飲料という感じなのですが、中には少し飲みにくいと感じてしまう方もいらっしゃるようです。

そこでおすすめしたいのが、ブレンドして飲むという方法です。

できるだけコンブチャの味を感じないようにしたいという方は、ヨーグルトにコンブチャを混ぜるといいでしょう。

ヨーグルトのまろやかな味が、コンブチャの強い酸味を和らげてくれます。

もう一つおすすめしたいのが、ドライフルーツ入りのグラノーラと一緒にいただくという方法。

ドライフルーツにもほのかな甘みと酸味があるので、一緒にすることでコンブチャの酸味が気にならなくなります。

その他、スムージーに足してみたり、お好みのお茶と割って飲んだりというのもおすすめですよ。

 

まとめ

数多くの素晴らしい効果が期待できるコンブチャ。

毎日飲み続けることでその効果をしっかりと感じることができるので、お好みの飲み方を見つけて、毎日続けてみて下さいね。

ランキング一覧