話題のチャコール(炭)って体にいいの?

海外のモデルや女優の間で話題になっている、チャコールダイエット。

あまり聞き慣れない名前ですが、とっても体にいいと言われているんです。

今回は、今注目のチャコールについてご紹介していきたいと思います。

 

チャコールってなに?

高温で加熱することでできる活性炭、それがチャコールです。

1000度くらいで加熱してできるので、とにかく真っ黒な見た目が印象的なチャコールですが、皆さんがよく見かけるのは脱臭剤や洗顔料などではないでしょうか。

チャコールには優れた吸収力・吸着力があるということから、脱臭剤や洗顔料などに使われていることが多いのですが、実はその性質を生かして、体内に取り込むことで他にもたくさんの効果を得ることができると言われているのです。

ですが、吸収力が強い分、過剰に体内に摂取すると腸内の水分も奪われてしまいますので、容量を守り、しっかり水分を摂ることが大切になってきます。

 

チャコールにはどんな効果があるの?

吸収・吸着力に優れているチャコールは、腸の中にある老廃物を吸収してくれるという効果があります。

溜まっている老廃物を吸収し、それをスムーズに体外に排出してくれるので、乱れた腸内環境を整えることができるのです。

便秘を改善することで代謝が上がり、体重も落ちやすくなります。

そして、代謝が上がって老廃物が排出されることで、同時に肌の不調も改善することができます。

さらに、チャコールには血糖値が急激に上昇するのを防いでくれるという効果もあり、糖尿病のリスクを軽減することもできるのです。

ダイエットに、美容に、結構維持に・・

とにかく多くの嬉しい効果があるということで、多くの方から注目されるようになったんですね。

 

チャコールダイエットの方法って?

手軽に取り入れることができるというところも、注目ポイントの1つであるチャコール。

チャコールには、サプリメントタイプ、パウダータイプ、ドリンクタイプなどがあります。

特に味にクセがあるということではありませんが、なんとなく飲みにくいと感じる方はサプリメントがいいかもしれませんね。

色々なものに混ぜて摂取することができる、パウダータイプもおすすめです。

コーヒーや紅茶、豆乳などに混ぜて飲んだり、サラダやシリアルにかけて食べるのも良いですよ。

見た目が真っ黒なので、味や匂いが気になるかな?というイメージがありますが、チャコールは無味無臭なので、全く心配ありません。

料理やドリンクそのものの味を邪魔することがないので、毎日無理なく取り入れることができますよ。

 

まとめ

1日の摂取量を守り、毎日チャコールを摂り続けることで、ダイエットや美容・健康に効果を発揮してくれます。

毎日手軽に続けることができるので、体のことを気にしている方は、ぜひチャコールを試してみて下さいね。

ランキング一覧